続・映画の話

最近、よく映画を観るのでその話を。彼氏がいなくて手持ち無沙汰なんだな・・とか思わないでください(笑)

前回隕石の話をして、ふと思い出したのが「アルマゲドン」と「ディープインパクト」の2つの映画。アルマゲドンは時々観ていたので覚えていたんですが、ディープインパクトのほうは正直全然覚えていなくって、レンタルして観てみました。(多分10年以上ぶりくらい)

この2つって、こんなに設定似てたんだ!という印象でした。
そういえばアルマゲドンはパクリだ!とかそんなこと言って人がいたような・・・。

地球に隕石が・・・それを救うのが宇宙飛行士・・・というものですが、うーん改めて観てみてびっくりしました。どうしても、ブルースウィルスがかっこよすぎるのと、エアロスミスのテーマ曲が好きということもあって、アルマゲドンひいきになってしまいますが、ディープインパクトも面白かったです。こっちのほうがドラマ要素が強いかな。

改めて観て思ったのが、宇宙飛行士のリーダーが、トムヘイゲンだったこと(笑)
ゴッドファーザーでおなじみだったので驚きましたねぇ~。宇宙も似合うよーな似合わないよーな。。。イメージって怖い。

深夜までお菓子食べて映画観てる私って・・・やばいかも(汗)
女子力あげてかなきゃー!!!!